転職の決め手はやりがい

“やりがい”と“成長”を実感できる

アイデアや技術によって生まれてくるWebサイトは様々で、出会うお客様の数だけ固有のサイトが誕生していると思います。
そんな無数の可能性の中から「お客様に役立つものを」と毎回真剣に向き合って考える時、とてつもない「やりがい」を感じますね。当然お客様の事業を理解できないと最適な提案をすることができないので、日を重ねるごとに自分が成長していることも実感できます。

しかし、失敗や壁にぶつかることも多々あります。そんな時こそ成長のチャンスとしてとらえ、その壁を超えた時の達成感は他には代えがたいものを感じますね。決められた作業ではなく、考えて答えを導き出していくことが自分のスキルアップにもつながっていると思います。

改めて考えてみると、「やりがい」があり自分の「成長」にもつながる仕事は他には無いと思いますね。

img_inukai

お客様からの「ありがとう」が自分のチカラに

お客様から「導入して良かったよ。ありがとう!」と言ってもらえることが最高に嬉しいですね。
自分の練り上げた提案がお客様に共感いただけたり、喜ばれた時、言葉では言い表せない達成感があります。
また、Webサイトは「売って終わり」という商品ではなく、「お客様とともに育てる」という商品なので、最終的にはお客様と一つ一つの効果を共有しながら改善を続け、より魅力的なWebサイトを作り上げていくというのが「目標」でもあり、ひとつの「楽しみ」でもあります。

あと、様々な業種のオーナーさんと会えることも嬉しいですね。そのお店のコンセプトやオーナーさんの考え方、どんな想いが込められているのかなど、全ての会話が自分自身の成長にもつながっていると実感しています。

全ては「お客様のために」という想いで毎日頑張ってます。

inukai004

ページの先頭に戻る